人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年メリーモナークフェスティバル

ああ…残念。
今年はメリーモナークのネット中継が見れません。
なんでも、新しくソフトをダウンロードしないとだめみたいなんですけど
うまくいかずに挫折。結局 YOU TUBEにアップされるのを待ってるんですが
あれはやっぱ、ライブで会場の人と一緒に見てるっていう臨場感が
たまらないのに。悲しいですー。

で、今日、昨日のハイライトがアップされてるかなあ、って探してたら!

わーお宝発見!

私がフラを始めてすぐに、そして最初に衝撃をうけた、ミスアロハフラ。
テハニ・ゴンザードのフラをどなたかがアップしてくれてました!今まで
探してもなかったんです。VHSは持ってるけど、もう見れないし。

ぜひ見てみてください。とっても素敵です。
カムエラのところから出たテハニ。今でもときどき日本にワークショップに
きてますが、私も数年前、仕事でお会いできて、すごい嬉しかったのです。
一緒にいた方が「彼女、テハニのファンなのよ!」って言ったら「ほんと?
嬉しい!ありがとう!」って。ものすごいテンション高くてオキャン(古いけど)
な女の子で、サバサバしてそうな人でした。

でも、踊りだすともう、別人!ねちっこくて、色っぽくて、すごいやわらかで。
やっぱり、素敵!私もこういうふうに踊れたらなあって思うんです。

もうすぐ赤ちゃん生まれるっていってたけど、生まれたのかな?

そういえば、昨日のミスアロハフラでは、去年1位に輝いたカムエラの
ミカちゃんが、今年はゲストで踊ったのですって。そしてそして、踊り終わるやいなや、
カムエラのクム・カウイが彼女にステージでプロポーズしたんですって!
いやーん。見たかった~(泣)。
おめでとう!ミカちゃん、クム。

2年前、お二人が大阪にきてくださって、ワークショップで踊ってくださったとき
私、感激して涙でそうになったのです。その時のことを思い出しました。
ほんと、ぜいたくなひとときでした。神様からのご褒美だった…。

明日はグループ・アウアナです。ぜひ、見れる方はご覧になってください!

テハニ・ゴンザードのフラはこちら!
by pikoaloha | 2011-04-30 23:39 | HULAとの出会い

三田市、川西市、和歌山市でフラダンス教室を開いている、モリカワヒロコです。Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha