人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの・虹

好きなもの・虹_b0192093_20443661.jpg

こちら、地元が誇る和菓子屋さん・JR三田駅前の「西村清月堂」のおまんじゅう。

その名も「雨上がり」です!

かわいいでしょう?
初めて見て一目ぼれしました。こちらの和菓子屋さん、季節ごとに本当に
素敵でおいしい和菓子をいつもおいてあるんです。

今まで、おまんじゅうに虹が出たのなんて見たことないです。
食べるのがもったいないぐらいでしたが、食べました!
上品な甘さ。つぶあんが入ってましたよ♪

虹、フラを始めてから特に好きになりました。
雨があがったあと、あの大きな七色のアーチをみると
「何かいいことありそう!」って、幸せな気持ちになります。
実際にはなくっても、その瞬間、虹をみたことがすでに「いいこと」
で、心がうきうき、うれしくなりませんか?

時にはものすごく大きなもの、ダブルでかかってるものもあります。
ハワイに行った時も大きな虹を何度も見ました。

私が虹を好きなのを知ってる人は虹の写真を送ってくれます。
それだけでも心がぱーっと明るくなるんですよね!

自然ってすごいですよね。
お花、海、風、緑、空、雲、夕焼け…。
決して私たちが作り出せない、美しいものたち。

そんな美しさに感謝しながら踊るフラだから、私、大好きなんです!
by pikoaloha | 2011-06-02 20:50 | ALOHA!

三田市、川西市、和歌山市でフラダンス教室を開いている、モリカワヒロコです。Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha