人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEIKI(コドモ)クラス

今日は親子クラスのレッスンでした。
いつものスタジオではなく、広い市民センターホールで、イベント直前レッスン。
ステージと同じ幅の枠の中で本番さながらに踊ります。

踊ります、って。

みんな、緊張感、ゼロだし(笑)。

イベントが続くもんだから「あ、次のステージの曲ってなんだっけ?」
とみんなして頭が混乱してます・・・。

1週間後は神戸アロハブリーズですよ=======!!!

しししし、心配ですが、実は子どもたち、本番強いんですよね。
たっぷり練習しとけば、意外に力を発揮できちゃうからこわい。
でもでもちょっと今回は妙にイベントとイベントの間の「間」があいちゃってだいじょうぶかな?

このKEIKIのクラス、私は大好きなんです。
もちろん、どの年代のレッスンも好きだけど。
打てば響く、っていうのかな?
面白いでしょ?これ?ってボールを投げたら
ぐぐぐーって食いついてきてくれるし、
これできる?できるかな~?って難しいことやると
よっしゃ、やってやろうじゃないの!っていう感じで
燃えてくれるから。

めっちゃ楽しい!!!

そしてサポートもしてくれるママたちの存在も心強いんです。
とっても安心して、子どもたちを任せちゃってます。

なんだか、もう、子どもたちもママも、私にとっては年齢なんか飛び越えた
「仲間」なんです、完璧に。HULA仲間!本当にそうです。

今日は7月のイベントのフォーメーションもつけてみたんだけど、
5月に入ったばっかりの4歳のHちゃんが、あまりに見事に踊るので
本当にびっくりしました!見てたママたちから歓声と拍手(笑)。
誰も教えてないのに、前後列の移動までやっちゃう!
振りは完ぺきに覚えてる!

「・・・みんなー、強力なライバルが登場したよー(笑)」

って、上級生のお姉ちゃんたちにハッパをかけました♪

6年生の子たちはきっと卒業したら部活やらなんやらでレッスンには
これなくなっちゃうと思います。それを思うと今からとってもさびしいです。
でも仕方ないよね・・・。
いつかまた大人になったとき、ふと思い出してHULAをどこかで踊ってくれたら
私は嬉しいな。

下級生の小さいさんチーム、お姉ちゃんたちのいなくなったあとは頼んだよ!
いやいや、すでに4歳のホープも登場してることだし、心配ないか(笑)。

来週のイベント、ひとまずがんばろうね!!
by pikoaloha | 2011-06-18 19:55 | Lesson

三田市、川西市、和歌山市でフラダンス教室を開いている、モリカワヒロコです。Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha