人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルブラウンギャル

ケイキ(子ども)レッスンでのこと。

今踊っている曲は「リトルブラウンギャル」というキュートな曲なんですが、
もうすぐステージで初めてお披露目するというのに、なんだかケイキちゃんたち、
衣裳つけて踊ってみても、ちっとも楽しそうに見えない。

どうしたもんかなあ…と思い、みんなにきいてみました。

「ねえ、リトルブラウンギャルって誰が主人公?」

ケイキ「日焼けした女の子」

「そのかわいい女の子を見てた男の子が、彼女を好きになっちゃうよね?
みんな、好きな子がいてくれたら、どんな気持ち?元気になるよね?
嬉しくなってくるよね?みんな、好きな子、いる?いる人~?」

…ケイキさんたち、エヘヘと照れながら挙手してます。

「じゃあ、いない人も、誰か今好きな人を決めてみよっか(→すごい強引な話ですが)。
好きな人を決めた人は手をあげて!」

ケイキ「はーい」

「じゃ、好きな人のことを考えながら、楽しく踊ろう!」

…と、みんなで再度踊ったのですが、今度はみんな、やけに笑いながら楽しそうに
踊ってくれました。特に小さなAちゃん、満面の笑顔です。カワイイー!

踊り終えて、さっそくAちゃんに「今日のウキウキ賞」を贈りました。

拍手~!パチパチパチ
って、ただみんなで拍手しただけなんだけど(笑)

でも、みんな、ほーんとかわいいなー。

ついつい、暑くてだるくて、しんどいから、力はいらないんだけど、がんばりましょう!
きっときちんと練習していたら、ステージではばっちりみんなの
かわいさが発揮できると思います。そのみんなの一生懸命さが見てる人を
感動させるんだと思うよ。

もうすぐしたらまたステージだけど、ちっちゃい日焼けしたお譲ちゃんたち、張り切ってますよ!
by pikoaloha | 2011-07-12 08:13 | Lesson

三田市、川西市、和歌山市でフラダンス教室を開いている、モリカワヒロコです。Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha