人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだだなあ…

台風も私たちのためにどっかに行ってくれたおかげで(笑)、
無事に六甲山を超え、神戸のイベントで踊ってこれました!!

交通機関の乱れを警戒してものすごく速く現地に到着したので、時間たっぷり。
拍子抜けして手持無沙汰になるぐらいでした。

会場が狭かったため、ライヴ感満載なイベント。お客さんも
多すぎず少なすぎず、良い雰囲気でした。今回は学校の終業式の日だった
ため、ケイキたちもママたちも参加人数少なめでした(でも終業式は
警報でなくなり、夏休みは1日前倒しでしたが)。
でも、逆にちょうどよかったかも。

MCの方がとても楽しい方で、ケイキたち1人1人にインタビューしてくれて、
盛り上がりました。笑顔いっぱいのステージになってよかった!
フラってやっぱ、こういう雰囲気がいいんですよね。

でもでも、個人的には尊敬する以前ここでも紹介した神戸のM先生が来てくださって、
ど真ん前で応援してくださるのが、うれしくてたまらないんだけど、
ここ最近で一番緊張しました(笑)。
うーん、いけない。こんなことで動揺しちゃうなんて(汗)。
そんなふうに見えなかったそうなんですけど。
(Mさん、本当にありがとうございました!)

でも。
ハーラウのインストラクターから代表になって、これから私の課題としては
群舞で魅せるだけでなく、みんなを指導するだけでなく、一人の踊り手としてもっと
ソロでお客さんに何かを伝えられる人になりたい!ってことなんです。
これにはもう、ひたすら練習しかないですね。
そしてそして、もっともっと、内面を磨かなくてはいけないなと思っています。

40歳そこそこなんか、まだまだ。
これから何年もかけて、さらに素敵なフラが踊れるような人になりたいです。
その終着点だとか、どんなスタイルが自分に向いているのか、どこに向かいたいのか
わからないんだけど、とにかく

「こんなふうに踊らせたら、この曲といえば、中村博子だな」と
少しでもいいから思ってもらえるようになりたいです。
ものすごーく、高いハードルだけれど。

だけど、毎日生徒のみんなが頑張ってるんだもの。
私の大きな宿題は、当然ですね。

取り急ぎは次の水曜日、ホテルでのソロ3曲に挑みます!
本当に、踊りも中身も、まだまだだけど、いまの全力を精一杯ぶつけて
がんばろうって思ってます。

舞台に一人で立つ。
それって、もう、逃げ場がないってことなんですよね。
私のこれまでの人生がぜーんぶ丸見えになってしまう瞬間なんです。
いや、大げさに思うかもしれないけれど、フラって本当にそうだと思う。

だからすっごく怖いですが。

腹くくりました!
by pikoaloha | 2011-07-22 08:44 | ALOHA!

三田市、川西市、和歌山市でフラダンス教室を開いている、モリカワヒロコです。Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha