報われる言葉

ALOHA!

めっきり冷え込んでまいりました、裏六甲。

これからはだしで踊るにはつらい季節ですね。
うちの教室、冬は足首をあっためないと、レッスンのあとは
冷えで腰にくるんです。

レッグウオーマーや腹巻なんかをみなさん、準備しましょうね!

さて、

こんなに寒さがしびれてきている今日この頃、
なんと、年内にもう1本、イベント出演が決まってしまいました・・・。

しかも屋外!

兵庫県で子育て支援事業に携わっている私の大事な友達からの依頼です。

…寒さが一番苦手な私ですが、断れませんでした(涙)。

あったかかったらいいんだけど。11月23日、祝日です。西宮北口の
ACTというところで踊ります。時間は13時から30分。

なんでも「家族のきずなを深める」というための啓蒙イベントらしくて、
兵庫県、力を入れて児童虐待防止キャンペーンに取り組んでるんですけど、
なんで、なんで、なんで…

外でやんの????

今回、急に依頼を受けたこともあり、集まってくれた生徒さんはとても少なかったんですが、
寒さをぶっとばすようなパフォーマンス、しちゃおう!

どうせやるなら、とことんやろう!

それまで体に気をつけなきゃね。風邪ひかないように、当日もあったかくして
ホッカイロにぎりしめていきましょか。

それが終わったらクリスマスおさらい会。
少しずつですが準備進めてます。

音響、照明、司会、DVD撮影、衣装、託児・・・1つずつ用事片付けていってます。
結構、へろへろで(毎年だけど今年はさらに用事が多いな)心が折れそうな時がありますが、

そんな時は、嬉しいことを思い出して気分を持ち直しています。
最近うれしかったのは、私の踊りを見てくださったある人が

「ぐぴこさん(私の呼び名です)の踊りを見てると”祈り”を感じる」
とおっしゃってくれたこと。

そんなふうに言ってくださった方はいなかったので、身体を90度折り曲げてお礼を
言いました(笑)。なんか、自分がフラで伝えたいことが理解してもらえてる気がして
本当にうれしかったです。

大変なことも多いけれど、報われました。

さーて、いろいろあるけど、頑張ります!
[PR]
by pikoaloha | 2011-10-28 08:50 | ALOHA!

Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha