人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム

今日は地元も地元、いっつも買い物にいったり、映画見に行ったりしてる
イオンのイベントで踊ってきました。

前日にイベンターさんから「台風以外は決行です」って言われ、
朝起きたら結構な雨具合だったため、どよよ~ん、とテンションが
下がっていたのですが。

で、雨だし近くの市民センターの踊り場でひそかに練習してたら
センターの職員さんに怒られたりして(汗)、雨が上がってるうちに
センターのウッドデッキでひととおりリハーサルしてからみんなで
ステージのある広場へ移動しました。

その時はいい感じで雨もあがって、時々ぱらぱらっとくるんだけど、
私たちの出番の時はなんとか持ってくれました。

お客さんもそのせいか多くなってきて、中には知ってる顔もちらほら。
以前フラ体験レッスンでお邪魔した高校の保護者の方とか、今日出演してない
メンバーとか、仲良しの人たちとか…それを発見したらどんどん
楽しくなってきました。

みんなそれぞれ、一生懸命、いい顔して踊ってたと思います♪
ラスト1曲、みんなで踊ってるとき、なんかすごーく幸せで、幸せで…。
嬉しくてたまらなかったんです。

あー、気の合う仲間たちと踊るって、なんでこんなにうれしいんだろ、って。

私が4年前、初めてこちらで教室を立ち上げたときには想像もしてなかった光景です。

それが、少しずつ仲間が増えて、そして、みんなが一つになって、いい顔して
踊ってるなんて…。

あー夢みたいだなあ。

頑張ってきてよかったなあ。

温かくて、素敵な教室になったらいいなあ、幸せなフラを踊れる
教室になったらいいなあ…。いつしかそんな夢を抱くようになってました。

今日。
そんな夢が、今、まだまだ小さいけれど、叶ってるんだなって思いました。

この先、メンバー一人一人が、この教室を好きでいてくれて、フラを好きでいてくれて、
そして、来てくださるお客さんたちも、楽しい気分になってくれてたらいいなあ。

個々にはいろいろと反省点があるかもしれないけれど、私は今日のステージは
とってもよかったと思います!

やっぱり、ホームの力かな?

アウエーでも、これからもみんな力をあわせて、頑張ろうね!
by pikoaloha | 2011-10-30 22:51 | ALOHA!

三田市、川西市、和歌山市でフラダンス教室を開いている、モリカワヒロコです。Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha