人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やなぎ!

♪柳のえだ~にネコがいる、だからーネコやな~ぎ~~~~~(by元祖天才バカボン)。

って歌が頭んなかでループしています。

というのも、まったくご面識もない、とあるフラの先生のブログを偶然拝見した
ところ、「ああ、この方はわかってらっしゃる方だなあ」っていうか
そんなえらそうなことじゃなくて、「本当にそうだよな」と思うような一文が
そこに書いてあったので、バカボンの歌を口ずさんでいるのです。

って、まったく意味わからなくてすいません。
現在サントリーの金麦を1本飲んだところだったりしますが正気です(笑)。

というのは。

こういうふうに書いてありました。

「メンタルが私は弱いな、と思った。だから強いメンタルがほしいと思ったけれど、
それは決して、何かが起こったときに動揺しない強さではない。
何か起こった時に、動揺はして、落ち込んだりしても、そのあとしっかりと
立ち直れる、柳のようにしなやかな強さになりたいと思った」

ってことが書いてありました。


なるほどー!


私は昔から、どうにもこうにも打たれ弱い、結構図太そうに見えて
繊細な部分があって(えっ?005.gif005.gif005.gif)すぐにショックを受けたり悲しくなったり
するところがあります。この年齢になってもすぐにへこんだりするんです。
だからいっつも、「あー、もちょっと強くなりたいもんだわ」って
思うんだけど、だけど、何が起こってもびくともしない強さって、
誰かの痛みにも鈍感になっちゃうというか、感性が鈍くなっちゃうって
ことでもあると思うんです。

そうなってしまうと、今度は逆にこわいことでもあるな、って。
人の心を汲めるような、優しくて、でも強い人になりたいもんですね。

だから~ネコやな~ぎ~~~~~~~!060.gif
by pikoaloha | 2011-11-12 16:11 | ALOHA!

三田市、川西市、和歌山市でフラダンス教室を開いている、モリカワヒロコです。Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha