Mele Kalikimaka!

みなさん、Mele Kalikimaka!

Me Ke Aloha Pumehana!

良いクリスマスをお過ごしですか?

我が家はお約束の手料理あんど手作りケーキでお祝いしました。

毎年てんこもりの生クリームといちごのケーキなんですが、
今年はもう、なんだかでこーれしょん、やけくそ(BY娘)。
そのうちどえらいことになってる写真をアップいたします。

うちは、ノン宗教なんですけど。

キリシタンでもないのにお祝いしたっていいんです。
それがなんだって、楽しい、幸せなひとときならいいんです。

娘の脳裏に幸せな残像が残ればオッケー!

そして私は飲んだくれる・・・。

今年も平和にお祝いできたことに、すべての人に感謝です。

ふと東北の人たちは少しでも心がたおやかな時間を過ごせてるのだろうか?
って思ったりしてる今年のクリスマスです。

私はただ偶然海辺に暮らしていなかっただけ。
偶然山の中に暮らしてただけで、東北の人たちはもしかしたら
私や娘だったかもしれないと今も思います。

もう来年は何も起きませんように。
そして、心からみんなが笑顔になれますように。

先日、みなさんが書いてくれた気仙沼の方への寒中見舞い。
これまでに合計300通を超えたそうです。

みんなの思いが、少しでも伝わりますように!

何もできない私だけど、このプロジェクト、引き続き行うそうです。
今度こそ、もっとたくさんの人たちにPRしたいと思います。

寒い三田市から、もっともっと寒い東北の方々へ。

心から、メリークリスマス!

みなさんの心がこれからも平和でありますように!
b0192093_149298.jpg

photo by monamix(ケーキの作成もほぼ彼女です)
[PR]
by pikoaloha | 2011-12-24 22:34 | ALOHA!

Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha