人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッ!としてグー♪

最近、周囲の人の言葉でハッ!とさせられることがよくあります。

たとえば、つい最近、とあるフライベントに出演申込をしようとしてたのですが、
その日がケイキちゃんたちの多くの運動会にぶちあたることが判明し、
ケイキちゃんたちのみならず、うちはそのママたちも踊ってるので、
参加人数がまとまらず、断念したのです。

うう…うちは小さい教室だから。
ああ、もっとうちが大きな教室だったら、イベントにももっと出して
あげられたかもしれないのになあ…ごめんねえ、みんな007.gif
とか言っていたら。

「先生、小さいこの教室、私は好きです!温かくていいじゃないですか016.gif

ってアシスタントのSちゃんが言ってくれました。

そうかー!そうだよなー!ってハッ!としました(笑)。

いやあ、でもなあ。私も含め、子どもが小さいとなかなかこう、
経済的にも時間的にも、みんな精一杯で、いろいろやりくりして
フラを続けるのは大変だよなあ…ってぼやいてたら。

「何言ってるの!小さい子どもがいても、ここまでできるんや!
すごい!かっこいいなあ、この教室!ってみんなに
思ってもらえるようになればええやん!」

と、パートナーであるTちゃんが言ってくれました。

ああ、そうなんかー!なるほどなー!001.gif001.gif
とまたもやハッ!とさせられました。

考え方や、ものの見方って、角度を変えればこうも変わるんですねー。
自分が弱点だと思ってることが、一方では強みになるっていうか…
何事もポジティブに考えたら、すごいエネルギーで進んでいけるんだなあ、と。

…そんなわけで、そんなわけで。

前々から「いいなあ、うちもこういう舞台で踊れるようになりたいなあ」って
思ってたとあるフラのイベントに出演を申し込んでみました。
大人気だから抽選で外れちゃうかもしれないけど、ちょっと頑張って
また成長したいなって思ってます!

夢はどんどん大きくなる!
みんな、私と一緒に頑張ってくれるかな?

ドキドキ、ワクワク、ってすごーく楽しいことです。
それにはしんどいこともめちゃくちゃあるかもしれないけれど。
大変な山にチャレンジするイモトアヤコみたいに(笑)
「なんでそこまで?」って思ったりもするけど、私はやっぱり、
今まで見たことのない景色を見たいと思ってしまう性格なんだなと。

ヘタレのくせに、不思議です…。
by pikoaloha | 2012-02-21 09:58 | ALOHA!

三田市、川西市、和歌山市でフラダンス教室を開いている、モリカワヒロコです。Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha