休日

金曜・土曜と遠方から大事なお客様が三田に来てくださってたので
地元を満喫しました。
去年は、仕事やらレッスンやらでお休みもほとんどなかったので、なんだか
お休みが続けてとれるっていうのが不思議で慣れないんですが、
週休2日って、実はすごく気持の切り替えになるんですね(笑)。

まずは雨の中を、最近できた噂のおそば屋さん「そば一(いち)」へ。
場所が分かりにくいので駅前の観光案内所で教えてもらってから(地元民なのに)
向かいました。素敵な古民家のお店です。ちょっと場所がわかりにくいのもいいかんじ。
b0192093_1522394.jpg
ほぼ私たち貸切で、琉球畳のお座敷でおいしいおそばをいただき、
雨のお庭を見ながらくつろぎました。インテリアも素敵で、
「いいなあ~私もこういうリビングで大きなテーブルでお客さんいっぱい呼んで
みんなでごはん食べたりお酒飲んだりしたいなあ」なんて
最近忘れてた妄想が広がりました(笑)。

そのあとは、お客様が泊まる三田ホテルへチェックイン。
なんと、ホテルサイドの事情で、無料のお部屋グレードアップがありました!
うわー!すごーいラッキー。お部屋に通していただいたら、なんかもう、
広くてバルコニーも大きくて、外は平谷川のグリーンが一面!
素敵!

自分ちの近所にこんな素敵なホテルがあるなんて…と今更思いました。
夏にホテルのビアテラスに出演させてもらったときもレストランのおいしさと
ホスピタリティには感動したんだけど…私も思い切って素敵なお部屋に
一泊させてもらっちゃいました(すごい近所なのに)。

朝食もおいしかったです。雨のなか、池を飛び立つ野鳥を見ながらコーヒーとか、
あー、こんなリラックスしたのいつぶりだろう?

そのあとは娘のリクエストで神戸青少年科学館へ六甲山を超えて。
車の中のBGMは「小泉今日子ベスト」と「嘉門達男・アホが見るブタのケツ&
鼻から牛乳」(笑)。
そして科学館のあとはお隣のIKEAへ。

実は。私、初IKEA。
藤沢にいたときも横浜IKEAにもいけず、やっと神戸IKEAへ今更行けました(笑)。
ここのごはん、私的にはすごーくおいしかった!食べ過ぎるほど食べました。
かわいくてお安いインテリアやテーブルウエアに娘と一緒に
狂喜乱舞し、妄想を繰り広げ(笑)。混んでたけど、あー楽しかった!

…と、ここまででもう夕方だったのですが、何を思ったからもう一度私たちは
六甲を超え、地元へ戻ってボーリング!!!!!

疲れのためか、スコアに伸び悩み悔し泣きする娘に手こずりながらも
なんだかそれも可笑しくて、笑いをかみ殺しての2ゲームでした。

お客様、疲れただろうに(笑)私たちと一緒に思いきり三田・神戸を満喫
できたのでしょうか?私はもう、ほーんとにリフレッシュできました。

これからイベントやワークや、いろいろ忙しい季節を迎えますが、
上手に気持ちを切り替えて、いつも元気で明るい先生でいなくては!
私が元気なかったら、みんなに心配かけるもんねー。

心からの笑顔でいつも踊っていたいな♪
[PR]
by pikoaloha | 2012-03-25 14:25 | ALOHA!

Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha