うちの教室の夏!

先日、娘の自然学校の説明会に行ってきました。

兵庫県では5年生になったら4泊5日で親から離れ、友達と先生だけで
転地学習をします。以前は5泊6日だったそうですが、県からの予算が
減ったこともあり、日数も減ったんだそう。

引率の先生のことを思うと、減ってよかったですよね(笑)。
先生、本当に大変だろうなと思います。心底尊敬してしまいます。

娘はもう、楽しみで仕方ないみたい。そりゃそうですね。5日間まるで
勉強なし。カッターという10数人乗りの船をこいだり、カヤック・カヌー体験、
アスレチックにクラフト、ウオークラリーに肝試しにキャンプファイヤー、
なぜかうどんまで打つらしい(笑)。

楽しい夏になりそうです!

それから帰ってきて、夏休みが始まったとたん、うちの教室のフラキャンプで1泊。

これ、初の試みなんです。どうなることやら・・・。教室の
子どもたちはもう、練習よりキャンプのことが気になって仕方ないみたい。
みんなで外で踊って、カレー作って、川で遊んで星を見て、みんなでお泊り。

私もママたちもたぶん大変だと思うんだよね(笑)。
でもきっと、かけがえのない思い出になって、もっとフラが楽しくなると思います。
がんばりましょう、ママのみなさま。

そして、全クラスのみなさん、日帰りでもいいんで参加してね。
お酒飲みたい人は泊まってね(笑)。

何もない山の中で気持ちいい空気を吸って、おいしいカレーを食べましょう!

それが終わったらシェラトンのイベントだね!
なんか、どんちゃん騒ぎの夏休みになりそうだけど、
みんなで思い切り楽しみましょう。
そして、悔いのないようにイベント、頑張ろうね!
[PR]
by pikoaloha | 2012-06-12 14:29 | ALOHA!

Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha