休日にふと思い返すこと

阪急西宮北口駅前にて8月よりレッスンがスタートします★

詳しくはこちらから→
体験レッスンを7月27日(金)13時より行います!
みなさん遊びにきてね♪


ALOHA~!

いろいろとバタバタしっぱなしで、それを1個ずつ書いたりできなくて
すいません。何から書けばいいのかしら・・・。ダラダラと日記書きます。

えーと、デイケアサービス施設にケイキちゃんたちと慰問にいって、
地元の女性ウクレレグループ・ココナッツさんと楽しく共演させて
いただいたりだとか。生演奏、生の声で踊る心地よさ、やっぱりライヴって
いいなーって改めてみんなで確認したひとときでした。
ココナッツさん、貴重な機会をありがとうございました♪

私の母校である武庫川女子大学の女の子たち180人以上と
フラを踊ったことだったりとか。
フラを見るのも踊るのも初めての18歳とか20歳とかの女の子
(自分の娘でもおかしくない年齢ですよね)がキラキラした瞳で
一生懸命ステップを踏んだり、初めてハワイ語の歌を歌ってくれたりだとか
したこと、とても感激でした。

自分が大学生の頃は、まさかこんな日が来るなんて想像すらしてなかったのに。
貴重な経験をさせていただきました。
社会に出て、ふとした瞬間にフラを踊った日があったこと、思い出してもらったら
私は幸せです。

なんだか、授業の終わりに
「これからきっといろんなことがあるけれど、生きてたらなんとかなる、
そういえば楽しそうに踊ってる人がいたな~、って今日のことを思い出してね」
みたいなことを言ったような気がします。

女の子たちの踊りは、なんていうか、とても「魂がきれい」なオーラが出て
ました。うまく言えないんだけど、本当にそうだったんです。フラって
そういうエネルギーっていうか、波動をダイレクトに感じられます。

先週末には天王寺のハワイアンカフェまでライヴに行ってました。
実はこの秋に教室5周年を記念したメンバーだけのパーティを企画
してるんですが、そこに「行ってあげるよ!」と言ってくださってる
アーティストのお二人KO'OLUA(コオルア)さんのライヴです。
KO'OLUAって二人乗りのカヌーのことなんですって!
ネーミングのとおり、お二人の奏でる音楽、素敵なんです。
柔らかーい、優しいギター、ウクレレ、ハーモニー。
なんだか飛び入りで踊らせていただいたりしました。
完全アウエイの中、手が震えるぐらい緊張してしまった(汗)。
今思えば猛烈に幸せな瞬間だったというのに(笑)。

みなさん、秋のパーティ、楽しみにしててね。本当に素敵なお二人ですよ!


今日はお休みです。
身体をしっかり休めてまた明日から踊ります。
こんなに毎日踊ってても、私は全然平気なんですよ。
どんだけフラが好きなんだろって自分でもびっくりします(笑)。

なかなかレッスンに行けなかったり、教室をいったんやめなければならなかったときの
辛さに比べたら幸せなんだもん。
先生が当時よく励ましてくれました。
「いつか目いっぱい、思い切り踊れる日がきっと来るから、元気だして」って。

本当に、今は「目いっぱい」踊ってます。
不思議だし、ありがたい気持ちでいっぱいです。


KO'OLUAのSLACKY MARTYさんの歌「KA MAKANI KA'ILI ALOHA」
ライヴで聞くと、涙出そうになります。みんな、楽しみにしててね!
[PR]
by pikoaloha | 2012-07-03 09:53 | ALOHA!

Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha