人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keikiさんたちからの寄せ書き❤

3月いっぱいでインストラクターの3人に引き継ぐクラスが全部で6つ。

少しずつ、最後のレッスンを迎えています。

今日もグレイシャスクラスのレッスン最後でした。

一生懸命頑張って、仲良くてほんわかしてるクラス。

一緒に踊ってきてくれて心から感謝です!

思えばどのクラスも私にとっては子どもみたいなものでした。

クラスに名前をつけて、パウのはき方から教えて、カホロもおぼつかなかった
よちよち歩きの生徒さんを、励ましたり、褒めたり、時には怒ったり。

そうして少しずつ育てていってフラダンサーの顔にしていく。

だけど、そんなことしてて一番育ててもらってるのが自分だってことにも、
気づくところが本当に子育てとまるで同じです。そして、精一杯愛情を
注いで注いで・・・そんな気持ちを受け取ってもらえていたのでしょうか?
時には嫌な思いもさせてしまっていたこともあったでしょうね…。

たくさんの生徒さんに私は育ててもらいました。

最初はどう踊ってほしいか、なんてわからなかった、ただ振り付けを教えるだけだった
先生だったはずです。教え方だって、今も上手かって言われたらそうじゃないような
気もするし。だけど必死にいつも教えてきて、今、安心してインストラクターに
「あとはよろしくね」って何の不安もなく、むしろこれから皆さんがどんなふうな
ダンサーになっていってくれるのか、とっても楽しみなんです。

毎週レッスンに行けなくても、しょっちゅうこちらに来ないといけない用事が
いっぱいあるし。これからも一緒にずっと踊ってくださいね!

昨日はケイキさんのクラス2つから寄せ書きをいただきました。
keikiさんたちからの寄せ書き❤_b0192093_1934407.jpg
鼻の奥がつんとして、うれしくて、何度も読み返しています。




字を書き始めたばっかりの子たち、私が最初に立ち上げた親子クラスから
ずっと一緒に踊ってきてくれたおねえちゃんクラスの子たち。
最初はステージにあがって大泣きしてた子が、今は堂々と自分のフラを
踊っている様子。本当に子どもたちの可能性にはいつもパワーを
もらってきました。
keikiさんたちからの寄せ書き❤_b0192093_19351023.jpg
keikiさんたちからの寄せ書き❤_b0192093_19352891.jpg
とっても、とっても楽しかったよ!子どもが大好きで、本当はいーっぱい子どもがほしいなと思ってた私は、
みんながいてくれてすっごく幸せでした。先生、みんなが笑顔で踊ってくれるのを見たら、
涙が出ちゃうのよ(笑)。

これからも担任は離れるけど、たくさん一緒に踊ろうね!
一緒に遊ぼうね!

そしてずっと協力を惜しまずに影から子どもたちを、教室を支えてくれた
ママたち、ありがとう!ママたちあってのケイキさんでした。

みんなー、これからもがんばってね!楽しく踊ってね!
いいフラを踊れる人になってね!
ありがとう!


追伸・私と一緒にケイキクラスを卒業する娘には、素晴らしいリボンレイと
心温まる寄せ書きをありがとう!娘も胸がいっぱいのようでした♪
みんな、長い間娘とも一緒に踊ってくれてどうもありがとうね!
by pikoaloha | 2014-03-16 19:57 | Lesson

三田市、川西市、和歌山市でフラダンス教室を開いている、モリカワヒロコです。Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha