Hawaii Loa Hula Competition2014に出場しました!

ALOHA!
すっかりご無沙汰してしまいましたが、ご報告です!

私たちの教室のクプナさんたちが、昨日、初めてフラコンペに挑戦しました!

出場を決めたのが今年の1月。11月に入ったばかりのメンバーが2人。
全員6名というメンバーでの決断は、本当に無謀かもしれないと思いました。

春には今回のメレの振りをつけてくださったクム、リッチ・ペドリナ先生の
プライベートレッスンを受け、そこからは髪を振り乱してみんなで
ただがむしゃらに頑張ってきました。

体力のこと、おうちのこと。たくさんたくさんのことが各自あって、その中でも
あきらめず、みんなで和気あいあいといたわりあっていたメンバーの姿を
思い出すたび、涙が出そうになります。

私も初めての挑戦に戸惑い、みんなに迷惑をかけて、不安にさせてしまったと
思います。ただ必死でみんなと頑張ってきました。

そして、当日。あっという間にやってきました。

私の叔母が美容師ということもあり、母や娘も借り出して素晴らしい髪形を作ってもらい、
インストラクター3人が一生懸命にメイクをしてくれ、UMAHANAさんが素晴らしい
レイとココを仕上げてくださいました。そして、そして!

KO'OLUAさんの最高にソウルフルな、マナのこもった演奏と歌!
魂が歌っているような身体が震えるような音楽にのって、
メンバー6人、一人もかけることなく、これまでで最高の、素晴らしい
笑顔と演技を見せてくれました!

ジャッジであるサイ・ブリッジ先生からは「beautiful presentation!」という
素晴らしい賛辞のコメントをいただき、みんなでうれし泣きしました。

応援にきてくれた教室のメンバー、ご家族のみなさん、MICHIさん、にーやんさん。
遠くからメッセージをおくってくれたみなさん、初めてのコンペのこと、いろいろ
教えてくれたIKAIKAさん、それからそれから。

数えきれないほどのたくさんの方々の愛を受け取って、それを無事に
感謝の心いっぱいに表現できたと私は思います。

レフアクラスのみなさん、本当にお疲れ様。
一緒にここまでがんばってきてくれてありがとうございます。
私は最高の生徒のみなさんがいてくれて、幸せ者です。

本当に、本当にありがとう!

タイトルはもらえるかどうかはわからないけど、私はもう、感無量です。

今日はまだコンペの続編、そしてキエレクラス、ナウパカクラスが合同で
エキシビジョンで踊ります。
みんな、最後までチームワークで頑張ろう!
b0192093_1383198.jpg

[PR]
by pikoaloha | 2014-08-17 13:09 | ALOHA!

Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha