2015年始まりました!

皆様、あけましておめでとうございます…にはスタートで完全に出遅れました。
寒中お見舞い申し上げると同時に、今年もどうぞカーマウ・ラウリイをよろしくおねがいいたします!

正月からもう1か月!びっくりですねー。正月は私、完全にだらっだらいたしました。
去年から、ずーっと家でだらだらするのが夢でしたゆえ、夢がかなって幸せでした(笑)。

が!
5日からレッスンがスタート。ベーシックレッスンでみんなが苦渋の
表情を浮かべながら「ぐぬぬ…」と足腰をさすっているのをみてほくそえんでいた
私でしたが。

ブーメランのようにそれが返ってこようとは。007.gif






15日から新年初のクムレッスン。
至近距離でがっつり厳しくチェックしていただき、涙目で汗だくになり。
私の正月ボケは完全にふっとびました。
めっちゃめちゃ喝!入りました。
さらには翌日は東京ホーイケのためのワークショップ。
初めてクムに会うワヒネたちと一緒に楽しいひとときを過ごし。
そのあとはさらに2曲をがっつり教えていただき、
そこでまたさらに喝!!!
その日最後のレッスンでは朦朧とした頭とへとへとの身体で踊りきり。

1日おいて今回のラストレッスン!
ワーク2曲(これがまた難しい…素敵な曲と振りなのは言うまでもなく)
プライベートでカネ(男性)ダンサーのためのベーシックと振りを1曲
教えていただきました。

この3日間のためにメリーモナーク前の多忙な時期、
みっちり、がっつり、厳しくも熱いレッスンをしてくださる
クムと日本で普段指導してくださる教官たちにあらためて
感謝感謝です。

少人数で、しょっちゅう日本で直で厳しく接してくださるクムの
レッスンでいつも目からうろこがボロボロ落ちて、へこんで、
頑張ろうって思えます!

クムに初めて会って、初めてクムのフラを見たワヒネたちは
衝撃だったみたいだし、すごおく刺激的だったみたいでした。
なにしろ、柔らかい!何からなにまで柔らかい!
こんなふうに踊りたい、って思ったと興奮気味に語っていました。

そうこうしてるうちに、もう春~初夏のイベント出演の詳細も
出てきています。早いよねー。
あっというまだもの。また1年すぐ終わっちゃうよ。

今年はとにかく9月の東京ホーイケにむけて頑張る!
そしてベーシックを地道にやりながら、スタイルを作り上げる!
メリーモナークが終わったら、クムも来てくださる予定ですよ♪
まずはイベントに出ることを目標に、もう一度初心に戻ってみんなで
フラを作り上げていくのですう!!!!!

また今年もチャレンジの1年ですな。

一度に大きくジャンプしなくたっていいから、ちょびっとずつ
進んでいきたいです。

楽しく、楽しく♪ 楽しくね!

ちなみにクムのワークに行った際にうれしかったのは、教官方が
「森川さんとこのワヒネさんは礼儀正しくてお行儀がよいですね」
「みんな穏やかな感じだね~」と言ってくださったこと。
なんでしょう、もう自分が褒められるよりもうれしいのは。
ますます自分のばあばっぷりが加速しているのがわかりました(笑)。

写真はいつも乗っている特急くろしお4号車にいらっしゃるパンダちゃんたち。
他人とは思えないわ…。
b0192093_15272464.jpg



[PR]
by pikoaloha | 2015-01-28 15:35 | Lesson

Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha