クム、リッチ・ペドリナ来三‼︎

Aloha!
遅くなりましたが、クムの来三のご報告です^_^

前日、大阪校のレッスンをしてくださったクムは、次の日三田までお越しくださいました。大阪から特急こうのとりでわずか30分で凄い渓谷を走り、どこに連れて行かれるか不安になられたかもしれませんが、緑豊かな風景をとても喜んでくださったクム。スタジオに入ると、みんなの大歓声と大歓迎に笑顔になられました。そして、私たちのオリに、クムもオリを返してくださり、歓迎のレイをプレゼント。みんな、その素晴らしいクムの声に鳥肌たちまくりでした。

早速、曲の説明とクムによる詳しい振り付けのレクチャーが始まり、ステップも、手の動かし方も細かく指導くださいます。そして、お手本にたくさん自ら踊ってくださいました。クムの流れるようなエレガントで柔らかな動きにみんなでまたもや鳥肌‼︎
どうしたらあんなふうにナチュラルなフラが生み出されるのか、改めて私も感動し、そしてレクチャーの勉強をさせていただきました。

終わったあと、誰もが口々に、先生、いいもの見せてもらいました、とか、素晴らしい経験でした、とか、また来年も来ていただきたい、丁寧でわかりやすくて、達成感いっぱいの時間でした、とか興奮して話してるのを見て、こんなにみんなが喜んでくれるなんて、本当にクムの生徒になって良かったなー、って嬉しくなりました。

ランチの席でも、色々真剣に教室のことや、フラのことをアドバイスいただき、私はキンチョーでご飯があまり食べられなかったのですが、私たちの教室の未来を一生懸命考えてくださるクムのフラに対する愛情や、真摯な気持ちが嬉しくて嬉しくて。

来年もまた来てもらいたい!と強く思いました。

ランチのあともケイキとワヒネの楽器を使った曲のレクチャー。みんな楽しそうに頑張ってましたよ❤️

私もプライベートで、大好きだった曲を教えていただき、またもや目からウロコの連続。曲の解釈から身体、視線の使い方までたっぷり学ばせていただきました。

この日のために色々とご尽力くださつた、ナープナヘレオナープアの皆様、そして当日、素晴らしいアシスト、お気遣いと通訳をしてくださった美奈子さん、カナさん、心から感謝いたします!生徒を代表してお礼申し上げます。

そして、何よりクムに感謝!
こんなに私の生徒を幸せな気持ちで踊らせてくださって、感謝です。クムのフラを踊れる私たちは幸せです。

ハワイを近くに感じて、もっとフラが好きになるーーこれからもそんな教室でありたい、と切に思った時間でした。

みんな〜!来年もクムに来ていただき、そして成長した姿を見ていただけるように、がんばろうねー!
b0192093_16551297.jpeg
b0192093_16554164.jpeg
b0192093_16560723.jpeg
b0192093_16563209.jpeg

[PR]
by pikoaloha | 2016-06-14 16:39 | Lesson

Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha