嬉しいサプライズ!

Aloha!
昨日、今日と久しぶりにレッスンできました。
まだガッツリ動くと怖いので、口だけ出す感じで(笑)でもやっぱり、身体動かすとスッキリ気持ちいいです。自然にかおがにやけてきて、1人でニヤニヤしてました。

でもその一方で、イベントが少ない今のうちにやっておきたいことはたくさんあるので、各クラス、笑顔ながらもグイグイ力を入れてレッスンを進めています。
アドバンスクラスのワヒネ、クプナは、クラスメイト全員の見つめる中、1人で課題曲を踊る!
これはもう、ステージで踊るよりキツイです。みんな、穴があくほど踊りを見ます(笑)。

踊る方も見る方も真剣に。そして見てる人は順番に良かったとこ、悪かったとこをコメントしないといけないというたまらないシチュエーション!
踊る方、見る方、とっても勉強になります。特にインストラクターをやってるワヒネたちは、こうやって人を見る目を養っていくのだと思うし、細かく指摘ができないとあかんと思うので、動画を撮って、レビューもやるっていうね。シンドイです。
でも、みんなで踊ってる時と違う、その人が持ってる中身とかが踊りに出るのもすごく面白い!新たなその人の魅力発見にもなります。

このソロ検定、厳しいっす。私も生徒時代、やりました。人に教えるのって、難しいし、口で説明するのは難しいので、これもまた力になると思います。

さて、今日は少し暖かくて、そこに嬉しいサプライズもありました。お仕事のシフトが原因でレッスンに来れなくなってた生徒さんが、春から復帰できる!とご挨拶に来てくれたのです。
みんなで拍手!一気にその場がハッピーになりました。

去年はうちの教室、お仕事、病気など、フラをお休みしないといけない生徒さんが続出して、みんなでションボリしてたのですが、春を迎えていい感じ。復帰組が続々と増えてくださってます。

これはもうね、ほんと嬉しいことです。
お帰りなさい!でも全然違和感ないねー、なんて言いながら、新しく入った人、復帰した人同士がまた仲良しになって。

うちの教室の自慢はそういうところでもあるんです。
これもひとえに、生徒の皆さんのハッピーオーラのおかげだと思ってるんですけど。
アットホームな教室だからこそ、です。

中にはツキイチで飲みに行ってるクラスもあるみたいです(笑)。有難いことだなあと思います。そういうムードって、絶対踊りに出るからねー。

これから季節は本格的な春です。
1レッスン、1バカ笑いは必須!!!笑いのないレッスンなんて嫌だ!がモットーな私を筆頭に、これからもズンドコ(笑)、素敵なフラを目指してまいりましょう!

あ、でもちゃんとメリハリつけてますので(笑)。
みんな、よろしくねー!



[PR]
by pikoaloha | 2018-02-20 16:57 | Lesson

Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha