川西教室で体験レッスン♪

皆さま、Aloha!!
本日はレッスンのない日。
眠いです。

朝から娘を修学旅行に送り出し、やれやれ一息です。

日々成長する娘の姿を見るのは、嬉しいですね。親は、時々そっと手を差し伸べる事くらいで、あとは本人がたくさんのことを感じて、学んで、考えて、行動できるようになって行くものなんですね。
また、帰ってきたら今より成長してるんだろな。

なんて、オカン100%な私ですが、もう1つの顔がフラの先生です(笑)。本日はインフォメーションでございます。私たちの教室は、本拠地は三田市なのですが、川西にもクラスがあり、かれこれ7年前から生徒さんが通ってくださっています。

当時、阪神県民局の街の子育てアドバイザーというものをさせていただいておりました。阪神間のそれはそれはたくさんの子育てサークルや自治体にお邪魔し、たくさんのママや子どもたちとフラを踊ってきました。で、その流れでお邪魔したのが川西のとある自治会館。そこで3ヶ月連続講座をさせていただいて、教室がオープンしました。

私もたしか独立したかしないかの頃だつたのかな?クプナさんが集まってくださって。中には当時90歳のMさんがいらつしやいました。昔からフラダンスが夢だった、と、ちゃんと他の方と同じようにステップを踏み、そして数字の1から10までをハワイ語で教えてください!とおっしゃって覚えられました。なんでも、各国の1から10までを覚えてるそうです。
Mさんは、他にもテニス、刺繍、コーラス、ピアノと毎日習い事でお忙しくとてもお元気でした。衣装を着て、教室のパーティではステージにも立たれました。
一生の思い出になりました、ありがとうございますと喜んでくださってました。

Mさんのいつまでも学ぼうとされる姿勢と、素敵な笑顔を見たワヒネや、ケイキは、驚き、そして感激してました。こういう風に年齢を重ねられたらいいな、ってみんなのお手本になってくださってました。本当にMさんは私たちの教室の宝物でした。

いまは引退されたMさん。でも、みんな、あの素敵な笑顔とフラは忘れてません。
フラの教室って、小さな子から大きなお姉様まで、年代が色々で、色んな年代と交流できて、あらゆる人と学びあえるのがすごいところだと思います。 そういう意味でも私はハーラウ=学校はとても意義のあるコミュニティだと思ってるのです。

子どもたちは少し上のおねえちやんに憧れ、ワヒネはグレイシャス、クプナさんたちの寛容さやエレガントさをお手本にし、クプナさんたちは若い世代の頑張りにエネルギーをもらって。そして互いを尊重しあって応援してしあってる。

美しいーー!!!

いいでしよ?いいね!と思った方はぜひ、川西教室の体験レッスンにお越しくださいませ。現在はインストラクターのさおり先生が、1からものすごく丁寧に、親切に教えてくれます!なので年齢も経験も全く心配なしで、楽しく踊れますよ!
そして、私たち・ヒロコと愉快な仲間たちの一員になってみませんか?
ぜひ、川西近辺の方は下記までお問い合わせくださいね!お待ちしてまーす!

🌺川西教室・大人クラス無料体験レッスン決定🌺

フラを始めてみたい初心者の方、以前経験のある方、少人数で1からスタートするクラスで安心ですよ❤️
月3回、1時間のレッスンでゆっくり、ゆったり。年齢不問、お子様連れもOKです。まずは無料体験レッスンへ。※春の入会金キャンペーン実施中!練習用スカートレンタルあります。
●3月29日(木)・4月5日(木)11時〜12時
場所・阪急川西能勢口駅前スタジオCIEL
ご予約、お問い合わせ
☎︎090 8526 9709 増田
b0192093_14175102.jpg



[PR]
by pikoaloha | 2018-03-07 13:49 | Lesson

Hula への思い、日々のレッスンについて綴ります♪


by pikoaloha